まずはアプリをスマホにインストールする

ネットショップで買えるスマートウォッチの中には、マニュアルの作りが非常に簡素で、購入後に具体的になにをすれば使えるようになるのかよくわからないというものが少なくありません。そういうスマートウォッチを買った場合、どうすればいいのでしょうか。

まず、スマートウォッチと連動するアプリを探して、持っているスマホにインストールしましょう。どういった名前のアプリなのか、どこからインストールできるのかという点についてはマニュアルに記載されているはずです。QRコードが印刷されている場合、それをスマホで読み取ることによってダウンロードできるURLにアクセスできる可能性があります。特定のスマートウォッチと連動するアプリは一つだけなので、間違えないように注意しましょう。

スマートウォッチとスマホを紐付けることが重要

アプリをスマホにダウンロードしたら、スマートウォッチとスマホを連動させる設定を行います。これをしないとスマートウォッチは時計としても十分に動作しません。というのは、スマホからデータを受け取るようになることで、時刻データを受信して表示する仕組みだからです。また、スマートウォッチには万歩計などの機能が備わっていますが、歩数データはスマホと連動させることでスマホ上で表示できるようになっているので、その点でもスマートウォッチとスマホをリンクさせることは大事です。

スマートウォッチとスマホがきちんと紐付けされたら、先にインストールしたアプリでスマートウォッチの細かな設定を行いましょう。どのような通知をスマートウォッチ上で表示させるかといったことを決めることができます。

パネライはイタリアの高級腕時計ブランドです。海軍の特殊潜水部隊用に腕時計を完成させたという成り立ちからも、防水性・頑強性・視認性の高さが魅力の1つです。