丸顔さんに似合うメガネとは。

スクエア型!丸顔の方はスクエア型がおすすめ。少し角があるメガネをかける事によってメリハリが付き、バランスよく見えます。逆に、オーバル型やラウンド型を選んでしまうと余計に“丸”が強調されてしまい、ぼやけた印象になるのでNGです。

面長さんに似合うメガネとは。

ウェリントン型!面長の方は縦幅が強調されないよう、すこし丸みを帯びたウェリントン型がおすすめ。丸いフォルムのフレームが印象を柔らかくします。逆にスクエア型のメガネは面長の縦幅を強調してしますので避けましょう。

四角顔さんに似合うメガネとは。

オーバル型!輪郭が四角顔の方には滑らかな丸みを帯びたオーバル型のメガネがおすすめ。また、ウェリントン型も合います。丸型のフレームで印象を和らげることができます。逆に角張りを強てしまうスクエア型はNGです。

逆三角形顔に似合うメガネとは。

シャープな印象のある逆三角形顔の方には、オーバル型のメガネがおすすめ。オーバルの丸いフレームが柔らかい印象にしてくれます。逆にフォックス型と言われる、つり上がった形のフレームは避けましょう。よりきつめな印象になってしまいます。

最も簡単なメガネの選び方、目安とは。

自分の輪郭と同じような形のフレームは選ばないこと!基本的に輪郭と逆の形のフレームを選ぶと失敗はないでしょう。また、眉の形に沿うような上部のフレームのメガネが合うそうです。しかし、自分だけで選びに行くと分からなくなってしまうこともありますよね。そのようなときは、店員さんや友達に客観的に見てもらうようにしましょう!生活の為のメガネ、おしゃれの為のメガネ、用途は様々ですがどうせなら自分に1番似合うメガネを掛けられるといいですね。

メガネの通販では、ブルーライトカットや遠近両用など、機能性に優れた商品が充実しており、いつでも気軽に注文できます。